hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

My peace is my choice.

f:id:marims9:20200328124235j:plain


インドのヨガレッスン時の話。

 

ヨガをした後は毎回心地よく

レッスンが終わった後で、

「ヨガのレッスンが終わった後は心が静かで整っていて、happyな気持ちになります」

と先生に伝えたら、

先生は

「その幸せな感覚はもともとみんなのなかにあるんですよ」

と仰った。

 

ヨガは意識を自分の身体や呼吸に向けることで

感覚を内に向けて、心を静かにしていく。

 

そうすることで自分の本質を感じる事ができる、

 

何かをしたり見たり触れたり味わったりすることで幸せになっている気がするけど

それは

自分の中にもともと持っている幸せを何かを通して感じているんだと思った。

幸せは自分で選択できる。