hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

イメージで手放す

目の前に起こることに対して

「いい」も「わるい」も決めないでただただ、

そうなんだ、そういう風に思ってるんだ、と

観察していく毎日。

 

たまに「ぐわっ」と感情が動くことがある。

そういう時は、私の中の

「こうあるべき」という価値観がゆさぶられたとき。

 

感情が動いたら、それを見てあげる。

ノートに書いてもいいと思います。

どういう価値観があって感情が動いたのか。

 

手放してもいいと思ったら

イメージの中で放り投げてみたり、

光のシャワーで流していくイメージをしたりします。

 

イメージするって

形がないし、他人には見えないから

これでいいのかなと思うかもしれないけど、

信じたことが現実になるから

ひたすらイメージで手放していったらいいのだと思います。