hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

星ぼし

 

f:id:marims9:20220110013017j:plain自分は「いい人」って思いたいから

周りに「嫌な人」を創りだす。

 

私は正しいってどこかで思っている時、

そこに分離が生まれている。

 

私の世界では正しくても、

相手の世界では正しくないかもしれない。

 

この宇宙をみんなでシェアしているんだもん。

 

みんなそれぞれの星の宇宙人。

 

私はいい人で嫌な人。

 

この世界を創造したのは私って、

そう思うと力が戻ってくる。

 

目の前の現実よりも、その時湧いてきた感情。

 

それを感じにきたんだ。

 

それにフォーカスする。

 

現実に一喜一憂するループから抜けて、

内に意識を向ける。