hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

いろいろな視点

わたしが信じている世界があるように
相手が信じている世界もある

相手の世界をジャッジしたって
わたしの世界は変わらないし
しあわせにはならないだろう

わたしの世界を自分で認めていないとき
わたしの存在をジャッジしているとき

それは外側の世界に映し出される


相手の世界をジャッジし始めたり
自分のありのままを後ろめたく思うとき

わたしの存在は否定することもされることもできない

ただ存在する
その力強さを思いだし
腹の辺りに意識を集中し
呼吸をする


忘れても大丈夫

また思い出せばいい