hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

型を飲み込む

 

だれかと違うところ

 

ユニークなところ

 

そのオリジナリティって大切だと思う

 

日本語を教える、とき

 

日本語っていう

 

型がある

 

でも人によって教え方は違う

 

なにか型があるものって

 

 

前はそれに私を寄せていくイメージがあったんだけど、今はその型を飲み込んで出す!みたいな感覚がある

 

 

日々やっているヨガも体系だてられた、

大きいもののようにとらえていた

 

 

教えに忠実に、心は健やかに在る

 

 

みたいな

 

 

でもどうしても出ちゃう

私のオリジナリティ

 

 

心の平安を目指すイメージだったけど

 

 

もともと私は平安そのもの

と思ったら、ぶれる自分は人間らしいと思えるようになった

 

 

そうしてまた思い出す

 

 

私はいいひとになりたいわけでも

なにかの教えに忠実な人になりたいわけでもない

 

 

世の中を器用に生きられる人になりたいわけでもない

 

というか....

なれなかった...!😂

 

 

 

ただ私は私のオリジナリティ

私の本音に正直でありたい