hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

台北の旅

約10年振りの台北旅です!

 

前回は姉と旅しましたが、今回は一人旅🌱ドキドキです。

 

インドにもすんでいたし、海外旅行も行って来ましたが、毎回旅行前は緊張して、飛行機の着陸の時も、無事に過ごせるように、お祈りをしています...😂

 

 

今朝もホステルで朝瞑想で気持ちを整え、豆乳を飲むために外に出てきました!

 

 

台北はのんびりした雰囲気で、温かくて、きれいです。建物もたくさんたってるけど、不思議と圧迫感がなく、所々に植えられている木々も気持ちを和ませてくれます🌱

 

ずっと行きたかった豆乳のお店で、甘い豆乳としょっぱい豆乳、パンを食べました!

しょっぱいのは シェトウジャン というそうですが、豆腐のスープのようで美味しかったです! 身体が温かくなり、今日1日、始めのエナジーをチャージできました💓

 

ホテルに戻る途中で紫米のおにぎりを見つけて、買って、公園で食べました🍙

 

こういうその時の気持ちで動く旅もおもしろい。一人旅の醍醐味です😌

 

お腹がいっぱいになって、近くのお土産やさんを覗いたり、町歩きを満喫しました。

 

今日泊まるホステルのチェックインまで、まだ早かったので、角公園珈琲という喫茶店で、休憩しました。レトロで、かわいい、とても落ち着けるカフェでした😌

 

今日もいまここで深呼吸🌿