hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

ウェルネスライフ

インドのCoorgで🌟遠くまで続く緑のパワー

 

 

自分にとってバランスのとれた生活ってどんな感じだとおもいますか?🌟

 

仕事と日常生活、食事のバランス、運動と休息のバランス・・・

 

いつもバランスがとれていることを目指してしまうと、逆に負荷がかかってしまったり、バランスをとることが習慣になって、変化がこわくなってしまったりすることもあると思います。

 

生活の中の正しさや、誰かが決めた基準にそって、身体や生活をみるのではなく、「わたし」が発するバランスをみていく・・そんな自分に対するまなざしがバランスのとれた生活なんじゃないかなって思っています。

 

身体が発する不調や、心に沸き起こる本音たち・・・それを、ひとまずあるがまま感じてあげて、見てあげる。そして必要であれば、手足を動かしてみる、情報を得にいってみる。

 

いまって様々な情報が飛び交っていて、みんな正しく見えたり、正解に見えるかもしれないけど、何を採用するにしても、「わたし」から発せられた感覚がまず見る必要がある「情報」だと感じています。

 

去年から、日々のYogaとお食事にハーブを取り入れています。

昔から植物やアロマ、ハーブやスパイスが大好きで、こういうハーブとのご縁も植物たちが繋いでくれたようでうれしい💓😊

ハーブやwell-beingについて学びながら取り入れています🌿

質問などあればお気軽にメッセージください😊

↓私のコーチの香織さんのリンク

lit.link