hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

mantra

インドでは早朝外を歩くと、

お香の香りと共に、マントラ(お経)を唱える声やお鈴の音が聞こえます。

 

マントラは人の声で聞こえたり、音楽で流していたり様々です。

 

 

 

そういう時間は、自分の中の本来の自分、神聖な自分を思い出す大事な時間だなと思います。

 

なぜなら、忘れてしまう事があるからです。

 

日常の中で、自分が神聖な存在だということ忘れたりしてしまう事があります。

 

頭の中で思考が止まらなくなる時、

その時は本来の自分、光の存在とは離れた状態です。

 

でもそんな時、思考をマントラに置き換えて唱え続けると

思考は止まります。

 

マントラでもアファメーションでもいいです。

 

例えば、

「私には無限の可能性があります。」

 

「私は唯一無二の光の存在です。」

 

「私は愛されています」

 

「OM(オーム)」

 

なんでもいいです。

 

思考の代わりに、

このマントラを唱え続けます。

 

仕事へ行くとき、

頭の中が、仕事の事や緊張でいっぱいになったら

声に出すか、心の中で唱えます。

 

心が落ち着くまで、

思考が止まるまで・・・

 

「私には無限の可能性があります。」