hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

自分の「好き」を知る

f:id:marims9:20211004172821j:plain


自分がなにが好きで

どういう状態だと一番自分らしくいられるか

わかっていることは 大切です

 

いいとか悪いとかのジャッジなしで

 

私は、夜寝ないとだめで

人ごみが 苦手で

食べ物の好みもよく変わります

 

それをただ知っているだけでよくて

人ごみが 苦手な事を

いいとか悪いとかでは ジャッジしません

 

自分を知っていって

その部分を大切にする

 

 

ひとりひとりは

違うから

それがおもしろいんだよな~って思います

 

感じ方だってそう

 

緑色が好きな人もいれば

赤が好きな人もいる

 

私が思っている常識も地域や国が変われば真逆になることもある

 

正解なんてどこにもない

 

私が感じること

それが一番大切な事

 

自分を主張しなくても

ただただそれに沿って生活していくと

にじみ出てくるものが あります

 

私にとって正解が

誰かにとって間違いかもしれない

 

それは当たり前

だから正解も間違いも

あって

なくて

 

ただただ

あるんだとおもいます

 

私の感じ方も

誰かの感じ方も大事

 

同じ感じ方ができる人といれば心地いいし

違う感じ方をする人とは、ぶつかることもあるかもしれないけど

 

どちらにいいもわるいもない

 

今日も私の「感じることを」大切に