hibinote

日々のこと、感じたことをかいています。2019~2023インド⇒2023.7~現在日本にいます

エネルギーの流れ

 

 

今日、あることで腹が立った

 

モヤモヤして

 

そのときに

 

腹が立つな~

 

これ、誰かに話したい

 

って思ったけど

 

それって

ただ腹立ってる

そのエネルギーを拡げちゃうだけだよねって思った

 

誰かに話して笑って終わる、

では解決しなさそうな

重さの腹立ち具合だったから😂

 

 

そうして

まずその感情を感じてみた

 

言葉にすると

 

悔しい

憎しみ

 

そんな感情

 

そうしたらふっと

 

 

私は悔しさそのものではない

憎しみそのものではない

 

私はそれをやさしい眼差しで見ている存在なんだって自然に思い出した

 

私はいつでも安心の場所にいる存在

 

 

私はその場所から世界をみると決める!

 

 

悔しくて結構!!

憎い感情もあって大丈夫!!

 

 

 

そうしたら腹が立った出来事から

事象から離れた感じがした

 

 

そして

この悔しさを感じる感性、繊細さを

大事にしよっ😉

って感じが腹から聞こえた

 

そうして

 

 

選択する

 

 

腹が立ってた時は

その相手に

低いエネルギーが向かってたけど

 

それが消えて

 

ただ必要なことを伝えようという気持ちになれた

 

 

 

感じて

決めて

選択する

 

この流れだ👍️